Labyrinth Diary
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »

 FC2 サイトはこちらから

 geocities サイトはこちらから

*スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告 |  |  | ↑TOP
*朝の散歩
半身不随になってしまったワンコと

なんとか快適に散歩が出来ないものか・・・

ということでワンコのカートをお買い上げ~しました


↓ 画像よりどうぞ ♪ 



2011.06.05 | Diary |  |  | ↑TOP
*健康の為の一杯
静岡市葵区両替町にある青汁スタンドに

通い始めてかれこれ15年近くなるでしょうか


当時は現在のマスターのお母様が経営されていました

とても美しくお洒落なお母様でしたので

毎日お母様とあれこれ雑談するのが楽しみでもありました


今のマスターは JAZZ に造詣の深い方です

時々音楽の話をしたり それ以外にもあれこれと(笑)


昨日久し振りにその青汁スタンドの立ち寄ってまいりました・・・



↓ 画像よりどうぞ ♪ 



2011.06.04 | Diary |  |  | ↑TOP
*ウィーンからブタペストへ
ウィーンからブタペストへ バスで国境を越えます・・・


 ↓ 学友協会の画像よりどうぞ ♪



2011.06.03 | Diary |  |  | ↑TOP
*お買い上げ~ ワンコのお召
このところワンコ話題が続いております(笑)


今迄シェリは空気のような存在でした

シェリとの生活は彼女が居て当たり前 

居なくなる日を想像するなんて

考えたこともなかったように思います


でも生きとし生けるもの 

必ず別れの時は訪れます


シェリの老いを心の何処かで感じながら

自分を誤魔化して見て見ぬふりをして・・・


それは何処か母との別れの時と重なります

私はいつもきちんと向き合えなくて

辛い現実からひたすら逃避してきたのではないか・・・


はは いつになく真面目な私でした(笑)


↓ 画像よりどうぞ ♪ 



2011.05.29 | Diary |  |  | ↑TOP
*ウンとドッキング
ワンコのシェリとの日々は毎日が驚きの連続です

最近の私は 「今日は何をやってくれているかな?」 と帰宅時のドキドキを楽しむ余裕さえ?(笑)・・・

「ウンとドッキング」 は先日シェリと少し長い散歩をした時のちょっとした事件というか、まあ顛末ですね。

出来れば食事時は避けてお読みくださいませ(笑)


↓ 画像よりどうぞ ♪ 



2011.05.28 | Diary |  |  | ↑TOP
*サイト再開
またまた放置です(滝汗)

こちらのFC2サイトはリンクも外しちゃっていましたし、暫く工事中、いえ、永遠に工事中のような状態が長らく続いておりました。

そんな中、いらしてくださった方には本当に申し訳なく思っております。

またこちらのサイトをリンクしてくださっていた方には、なんとお詫びを申し上げてよいやら(滝汗)です。

久し振りにログインしてリンクを戻しました。そして吃驚したのですが、表示されていないブログもありました。

こちらもテンプレートに問題があったようでしたので、問題のタグを外しました。

日々の駄文だらだらブログはなんとな~くですが復活しております。左メニュー  Story よりどうぞ。

今のところ少しづつ復帰しているのは、この Story 及び 写真ブログ 「エチュード」をリンクさせている Photo くらいです(但し亀の行進もとい、更新です・・・あせっ)

それから2月の中欧旅行記を書き始めたのですが、こちらはまだメニューからリンクさせておりませんので

Central Europe は ↓ 学友協会の画像よりどうぞ ♪



2011.05.24 | Diary |  |  | ↑TOP
*ご無沙汰です・・・
3ヶ月ぶりにログインしました(滝汗)

というかよくここが残っていたものだなと @@


って己が削除しなければ消えることはないのだよね(爆)


さて・・・

「暑くて死にそー!!なんとかしてっ」 と

騒いだ日々(夏が苦手でして 汗) もとうに過ぎ去り 

季節は更に秋を素通りして ワタクシの大好きな冬へと

すっかり様変わりしておりますデス❤


PCを新調してからどうもあれこれ面倒になり

本日はほんの気紛れというか リハビリというか

(たぶんもう以前のような駄文だらだらは書けないだろうなと)

ちょこっと近況を残しておこうと思います・・・


さて相変わらず仕事では多忙な日々を過ごしております

”仕事をしない 否 出来ない上司” に対して

腹立ちと葛藤の日々でもあります・・・


そんな中 先週の日曜日はおっとと山登りしてきました

山登りといってもそんな大層なもんじゃありませんけど

(ハイキングコースの健脚向きといったところでしょうか

2千メートル級の低山を3時間かけて登ってきました)

それでも2年ぶりくらいでしたので結構心拍が上がりました(笑)

翌日は案の定 足全体が筋肉痛になりましたが 

な~んかその疲労感も心地よくて

(あり? ワタクシってドSの筈なんですけどぉ 汗)

ちょっと癖になりそうな予感がしております


それから身体はまた体重が少し落ちたというか

初夏の頃からお気に入りブランドになった

ゴスロリ系のボディラインがぴったり出る洋服が

綺麗に着れるようになり 嬉しい日々です


あ 決して過激なダイエットなんてしていませんよ~

ただ朝昼食をしっかり食べて夕飯を控えめに

(ワタクシの場合 食後のお菓子類のバカ食いが多いので

それを少し控えめにしているだけです)

後はスクワットとトイレでイナバウアーと足蹴りをせっせと(笑)


ところがどっこい 

体重が落ちて嬉しい反面 少々困ったことも

やっとこさ ワタクシの大好きなファーの季節が到来です(笑)

それで先日 「待ってましたーっ」 とばかりに

一昨年デンマーク・コペンハーゲンでお買い上げ~した

フルスキンのミンクロングコートを着てみたのですよ

そうしたら な なんと

「な~んか コートがだぶだぶしてるぅ・・(滝汗)」

身体が締まった分コートが大きく感じられちゃうのですね

ファーはやはり身体にある程度ボリュームがある方が

素敵に着こなせるように思います

このまま体重が落ちると大好きな毛皮が似合わなくなってしまう・・・

これはワタクシにとってちょっとした脅威なのであります



とまあお気楽な日々を満喫しております・・・


(↑ なんのことはない充分 ”駄文だらだら” ぢゃん ワタクシ 爆)



2010.11.25 | Diary |  |  | ↑TOP
*公用語
某企業では 「英語が出来ない人材は必要ない」 

とまで言われ 物議を醸しているようですが 

ワタクシの職場でもいずれ英語が公用語になる日が

来るのでしょうか???(大いに困ります 滝汗)


仕事の中で比較的大きな割合を占めるのが相談業務です

電話や訪問される方の相談を受けるものですが

今のところ外国人からの相談も日本語でなんとかなっています


ところがここ数日 同じ事務所内にある別の相談組織に

頻繁に電話をしてくる外国人は英語での相談を希望します

別組織内には英語が得意な男性がいるので

彼宛に 「エイゴガ デキルヒト オネガイシマス」 と

電話がかかってくるわけです


”日本で暮らしているのなら日本語ちゃんと勉強しろよ~” 

とワタクシは思うのですが 

込み入った話になるとその外国人は英語を希望するようです

専門用語を英語にしてもなかなか理解できないらしく

(日本語でも専門用語は難しいですからねえ 汗)

噛み砕いて英語で説明しているらしいのですが・・・


うわっ もしこんな相談がこちらにあったら

一体どうするんだ!!! ワタクシ と焦りまくってます

過去一度だけ日本語があまり得意ではない外国人の

相談を受けたことがありましたが

(つまり話が白熱すると英語になってしまうという・・・滝汗)

冷汗ならぬ油汗モノでした


電話の英語は本当に聞き取りにくいし

また訛りのある東南アジア人の英語はさっぱりわからず

一体全体何を言いたいの?ってな感じで何度も聞き返しました

とても相談を受けるなんていう状態ではありませんでした


まあもし今後 そんな相談が来たら そりゃもういつもの如く

「お願いだからなんとかわかってちょーだい」 式の

へっぽこ英語で勝負するしかないのですが(滝汗)


それにしてもこれだけ外国人が身近に増えてくると

やはりいつの日か英語が公用語になる日が

来るということなのでしょうか・・・


2010.07.21 | Diary |  |  | ↑TOP
*立葵
立葵が静岡市の市の花と知ったのは最近のことです

そういえば市内では立葵をよく見かけます


徳川家の紋所 「あおい」 に 因んで立葵が

市の花となったそうですが 

実際の徳川家の紋所 「三葉葵」 は

フタバアオイ (ウマノスズクサ科) を図案化したもので

タチアオイとは異なるそうです・・・


写真ブログ 「エチュード」 に 立葵 を更新しました

下の画像よりどうぞ ♪




2010.07.20 | Diary |  |  | ↑TOP
*大無限岳
コンタ(おっとと) は本日の早朝 

大無限岳という山に一泊二日の予定で出掛けました

大無限岳の他にも小無限岳という山もあるそうですが

ワタクシまたまた疑問が・・・


「無限って限りがないのにどーして大と小があるわけ?」

「山の名前なのだからそういうどーでもいい突込みは無用」

と言われてしまいました(滝汗)


本日は梅雨明け宣言のとおりとてもよいお天気になりました

また日焼けした顔をして夫は無事帰ってくるのだと思いますが

いくら山好きな夫とはいえ こんな暑い日に登山とは

なんとも信じられない思いです・・・(笑)


2010.07.17 | Diary |  |  | ↑TOP



BlogDesign:*butterfly effect |
